週末起業舎

ここで紹介する成功ノウハウは、プレジデント、ダイヤモンド・ザイ、マネージャパン、フォーブス、ファイナンシャルジャパン、日経EW、日本経済新聞、 財界、J-WAVE、日経ビジネス、日経マネー等の様々なメディアで取り上げられました。
スポンサー広告 |permalink
悪い状況を変えようがないなら、プラスに変える努力をしてみましょう
サブプライム問題を発端にした世界不況は私のせいじゃない!
ほとんどの人は被害者ですよね。 私もそう思います。

この状況を自ら変えようとすることもできず、ある意味、雨が止むのを待つ雨宿り状態。
ストレスが溜まります。

ですが、この状況が自分の力で変えることができないのなら開き直って
それなりに将来の備えをしておく準備はできるはずです。
自分に投資しろなんて難しいことは言いません。

自分の生活を見直す時期と捕えてみたらどうでしょう。
小さいことを積み重ねると、大きな結果として返ってくるかもしれませんよ?
パッと思いついたことを書いてみます。

・食材を使い回す技を身につける!安いときに大量買いして冷凍しておく!
・電池をエネループなどの繰り返し使える電池に替えてみる!
・自転車を買い、自宅周辺10kmくらいは自転車で移動するルールを作る!
・固定費を見直す!(携帯、インターネットのプロバイダの変更)

ちょっとアイデアを出しただけですが、お金や時間、健康改善など、いいことが起きそうな予感がしてきませんか?

ストレスの溜まらない程度に生活を改善したとします。
継続してそれが習慣になります。
経済が復活し、入ってくるお金が増えたとします。
それでも、改善した習慣を続けます。
お金が貯まります。

不況の時はどうしようもないので、周りの状況を積極的に見直す機会としたほうがいいかもしれませんね。
経済は好調、不調を繰り返すものですからね。



FC2ブログランキングに参加中!
あなたの一押しが世界を救います。
ぽちっと1票入ります




デザイン文具専門店
耳で聴く本オーディオブックの専門ストア【ListenBook】

今週のコラム | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
