週末起業舎

ここで紹介する成功ノウハウは、プレジデント、ダイヤモンド・ザイ、マネージャパン、フォーブス、ファイナンシャルジャパン、日経EW、日本経済新聞、 財界、J-WAVE、日経ビジネス、日経マネー等の様々なメディアで取り上げられました。
スポンサー広告 |permalink
起業は必然
「週末起業」という言葉はずいぶんと下火になってきたようです。
最新の書籍を読もうと思ったのですが、2003年出版のものが私が手に入れることのできた一番新しいものでした。(アマゾンでの検索でも同様でした)

最近は株やFX、情報起業、せどりや不用品を売るオークションなど、自分の持っている知識や物品が売れる時代となりました。
言葉が下火になってきたのは、起業して会社を起こさなくてもお金を得る手段が多種多様に広がってきたからだと思います。

ただ、多くの収入を得ることができるようになると、税金対策などで会社を興すことは必然となると思います。 個人として税金を申告するよりも法人として申告する方が有利な面が多くあるからです。
そういう意味では、「週末起業」というものは、最初から会社を興そうとしなくとも、儲かり次第で結果的に興すことになる、つまり起業することになるのでしょう。

一度会社のつくり方を覚えれば、後は知恵と資本金があれば良いわけです。
目の前にチャンスが現れたらすぐに行動に移すこともできます。
「週末起業」が成功するかしないかはともかく、収入を得る仕組みのひとつとして「週末起業」をやってみるのも悪くはないのではないですよね!?




FC2ブログランキングに参加中!
あなたの一押しが世界を救います。
ぽちっと1票入ります


- PR -
今、最も億万長者が多発している方法、知りたい方いませんか?
10~20年!一生もの!1日5分!楽々投資家生活への道!はこちら!
たった1つのクリックで、あなたの通帳にお金が振り込まれる。あなたは何もしなくても。

起業準備 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
080531 アマゾン 書籍売り上げランキング
1.「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
2.夢をかなえるゾウ
3.一瞬で人生が変わる!「自分のルール」の作り方 ~ハワイ在住No.1コーチが教えるワークライフバランス25の方法~
4.ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編 (ヴァナ・ディール公式ワールドガイド)
5.伝える 伝わる わたしだけのホームページを作る本 ~BiND for WebLiFE*ではじめる気軽で楽しいウェブデザイン~
6.ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)
7.故郷へマのつく舵をとれ! (角川ビーンズ文庫 4-19)
8.ありえない稼ぎ方。
9.伊達式脂肪燃焼ダイエット―ちゃんと食べてキレイにやせる。一生モノのやせ体質に! (別冊すてきな奥さん)
10.氷川きよしフォトエッセイKIYOSEASON



- PR -
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ


ネット消費者動向調査 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
080526-080530 kizasi週間ランキング

1.船場吉兆廃業

?97.0ptYouTube: 「自業自得や」 船場吉兆廃業に厳しい声
使い 回し 発覚 老舗 自業自得 離れ 女将 知らない 高級 料亭 なじみ 目指した N紙 賞味 責任

2.椎名和夫運営委員

?93.8pt政治怒ったYouTube: 椎名林檎  丸の内サディスティック
権利者 課金 iPod 反対 メーカー CD 私的 借りた 入れる 実演家 著作隣接権センター 強調 友達 レンタル店 楽曲 述べ

3.吉兆グループ各社

86.8pt経済YouTube: 竹内 力 グループ魂
支援 他企業 取り付ける 再建断念 決めた 離れ 収益確保

4.無職堀川タツ子容疑者

?89.8pt事件YouTube: ひとりでできるもん+タツキ 1
天袋 福岡県警粕屋署 押し入れ 逮捕 不定 住所 住居侵入 忍び込んだ 28日 マットレス 同県志免町 男性 現行犯 生活

5.計3100時間

?82.1pt事件YouTube: 1977 Korg PS-3100 Analog Semi-Modular Synthesizer Part 1
06年 容疑 疑い 電話 約500回 05年 与えた 調べ 損害 約380万円 11月 7月 通話料 携帯電話 食品会社 かけ

6.バンドブーム芸人

80.7ptTV面白かったYouTube: ダイアモンド☆ユカイ
アメトーーク アメトーク 懐かしい 企画 まちゃ 世代 テーマ 90年

7.バンドブーム芸人

80.5pt
アメトーーク アメトーク まちゃ 企画 懐かしい 青春 多感な ツボ

8.日本vsパラグアイ

64.7ptサッカーYouTube: 2006W杯 イングランドvsパラグアイ@HUB
キリンカップ 試合 0-0 サッカー 5月27日 引き分け 日本vsパラグアイ戦 埼玉スタジアム

9.川田亜子さん

52.2ptTV驚いたYouTube: 川田亜子さん 最後のテレビ生出演
車内 フリーアナウンサー 練炭 ニュース 死亡 遺書 TBSアナウンサー 港区

10.船場吉兆廃業

41.0ptTV怒ったYouTube: 船場吉兆 佐知子氏断腸の思いで廃業、はっきり謝罪
ニュース 使い 回し 経営 産経新聞 goo 見放す




- PR -
競馬分析予想ソフト
白ロム販売のモバイルスクエアがあなたの携帯高く買います
インチキ業者と情報獲得に努めている業者の見分け方


ネット消費者動向調査 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
英語を習得して最先端の情報に触れる
先日、NHKスペシャル沸騰都市という番組を見ました。
ロンドンが世界中から優秀な外国人を受け入れ、活気づく様子を見ることができました。
現在はロシア人、これからはインドや中国人を多く受け入れていくそうです。
だんだんと国という概念がなくなっていき、優秀な人間かそうでないかという区分けのみが人を分ける物差しとなっていくようですね。
資本主義の最先端では、なりふり構わない状況が繰り広げられていました。

そこで優秀とされる外国人が話す言語に注目したいと思います。
ロンドンは英語圏なので当たり前といえば当たり前なのですが、皆さん英語を話していました。
ロシア人も英語を流暢に話しています。

日本人は特に英語が不得意だと言われますが、そうも言ってられない状況だと思います。
優秀な人間たちが話す共通言語が英語だとすれば、その輪に入れない人間は、そこで話す話に加われない、もしくは翻訳が必要なために理解するのに時差が発生するわけです。
その人たちと経済で争い、その人たちと肩を並べるには、どうしても英語が必要になると思います。

今世界で何が起きているのか、ネット社会となりものすごいスピードで変化する状況を捉え、少しでもリスクを減らすには英語は必須になるのではないでしょうか。
穀物相場の値上がり、原油先物の高騰、株価、すべて世界中と結びついています。
日本でも食料価格の高騰、原油の値上がりが家計に与える影響は大きいですよね。
英語が出来て少しでも最先端の情報にタッチできれば、金融関連商品に投資をしてリスクを回避したり、これから何が世界の中心技術になっていくのかなど、世界的視点からトレンドを把握することが可能になってくわけです。
もう世の中を世界規模で見れないと自分が損をする時代なのかもしれません。
世界で起こることは自分とは関係ないという視点ではもう生きていけないと思います。

少なくとも英語を読む技術を持つことで、最先端の情報に触れることができ、世界中で起こるリスクをリアルタイムに認識し、少しでも良い選択が可能となる確率が高くなると思います。
今後、生きるために必要な英語となっていくのでしょう。




FC2ブログランキングに参加中!
あなたの一押しが世界を救います。 
ぽちっと1票入ります


- PR -
最速!12時間で『英語耳』獲得!マジック・リスニング遂に発売開始!
今週のコラム | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
プロの知識を積極的に吸収することが大切
現場で実践しているプロの知識をセミナーを通して吸収するのはとても大切なことだと思います。
講師の生の声、現場の雰囲気、受講するみなさんの熱気が刺激となっていい感じになります。

しかし、そんなに何度もセミナーを受講するにもお金がかかるし、時間もあまり取れないという方も数多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方には、本を読むことをお勧めします。

もちろん本を選ぶにも基準があります。
1.現場の経験値を持った方が書いた本であること。(机上の論理とは質が全く違います)
2.自分には必要だと思った本であること。(たくさんの人が読んでいる本が必ずしも自分に必要とは限りません)

本は場所と時間を選ばすに学習できるすごいアイテムだと思います。

ベストセラーと呼ばれる書籍でも200万部くらいだと思います。
日本にはサラリーマンが約4,800万人いるそうです。
そう考えると、いくらベストセラーと呼ばれる部数でもサラリーマン全体の4.2%くらいにしかなりません。
その中で、本の内容をきちんと実践する人が何人いるかと考えれば、さらに数値は低くなるはずです。

本を読んで現場で実践すれば、ライバルに差をつけられます。




- PR -
今、最も億万長者が多発している方法、知りたい方いませんか?
今週のコラム | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
080523 アマゾン 書籍売り上げランキング
1.「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
2.ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)
3.「できる人」の仕事術&目標達成テクニック~なぜか、「人生が思い通りになる人」の技術と習慣~CD付
4.マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビVol.2
5.夢をかなえるゾウ
6.日本のおかず
7.思考の整理学 (ちくま文庫) (ちくま文庫)
8.走れ!ウィリー―すてきなおくりもの
9.3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
10.狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)



- PR -
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

ネット消費者動向調査 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
080519-080523 kizasi週間ランキング

1.コード・ブルー

94.9pt野球YouTube: Albert Collins - Iceman
ドクターヘリ 緊急 救命 7月 スタート 主演 山下智久 ドラマ NEWS 10時 飛ぶ フライトドクター ヘリコプター ドクター

2.佐々木康監督

94.4ptイベント驚いたYouTube: THE YELLOW MONKEY - TACTICS
映画 キスシーン 日本 登場 キス はたちの青春 封切り 昭和21

3.ムードインディゴ

93.2pt音楽YouTube: サザンオールスターズ 桑田 結婚宣言LIVE
レッドアゲート エフティマイア 福永 福永祐一 内田博幸 蛯名正義 友道康夫

4.電撃辞任

90.9pt野球YouTube: Albert Collins - Iceman
オリックス 来季 監督 コリンズ監督 22日 オリックス・コリンズ監督 テリー・コリンズ 球団

5.トゥーロン国際大会

82.5pt災害驚いたYouTube: 長野聖火リレー■「中国旗で殴られた」 CHINA INVADES TIBET
日本 フランス オランダ 20日 1-0 勝利 サッカー U-23日本代表

6.京次郎

81.1ptテクノロジー驚いた

7.ラスフレ

73.0pt政治YouTube: 大前研一ライブ #444 08年4月20日放送 国家財政 財政破綻の夕張市より深刻財務省試算【BBT757Ch】

8.四川地震

70.0ptTVYouTube: コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS - エンディング : ブルームーン篇 (シャーリー)

9.奄美地方

63.2pt災害悲しかったYouTube: 国院公告:5月19日至21日全国哀悼日

10.出荷停止

41.9ptサッカーYouTube: マンチェスター・ユナイテッド、欧州チャンピオンズリーグ優勝!(2008.5.21)



- PR -
競馬分析予想ソフト
白ロム販売のモバイルスクエアがあなたの携帯高く買います
インチキ業者と情報獲得に努めている業者の見分け方

ネット消費者動向調査 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
コツコツやるのが一番
「ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方」を読んでその中で良いヒントがありました。
自分が目にした商品名のタイトルでピンときたものがあったら、ネタ帳に書き写しておくというものです。
携帯電話についているカメラを使えばメモ帳がなくても記録しておけるし、ネットで商売をするときの役に立つかもしれないなと思っています。

早速ピン!ときたものを撮りまくろうと思います。


ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方
(2005/11/22)
室賀 博之、菅野 一勢 他

商品詳細を見る



- PR -
3年で年商8億の最強営業術はこれだ
目指せ月収1000万円!!あなたもアフィリエイト収入加速装置を持ちませんか?

マーケティングの秘訣 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
何から手をつけていいのか自分でもよくわかりません
週末起業という響きはカッコイイのですが、自分に何が出来るのだろうと考えたときに、何も思いつかないことに愕然。。

まずは週末起業とは何であるかを知るために図書館で書籍を借りてみます。
私にもやれる週末起業というのは果たしてあるのか?


- PR -
今、最も億万長者が多発している方法、知りたい方いませんか?
10~20年!一生もの!1日5分!楽々投資家生活への道!はこちら!
たった1つのクリックで、あなたの通帳にお金が振り込まれる。あなたは何もしなくても。
起業準備 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
数々のマスコミが注目!!
今年に入って紹介された主なマスコミ
福利厚生ガイドブックWELBOX/マネージャパン 2008年5月号/TOKYOHEADLINEより/ラジオNIKKEI/マネージャパン 2008年4月号より/SPA! 2008年2月26日号より/ダイヤモンドオンラインより/美容と経営プラン 2008年3月号より/美容と経営プラン 2008年2月号より/マネージャパン 2008年3月号より/銭華2 DX豪華版より/マネージャパン 2008年2月号より/マネージャパン 2008年1月号より

紹介されました
ファイナンシャルアカデミー人気の理由 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ご好評により限定配信中です

お金の冊子無料進呈中

皆様にご好評頂いている実践!お金の小冊子
この冊子は単なる冊子と侮ってはいけません。
この冊子は、全40ページにもわたる非売品!
”500回以上のセミナーで蓄積したノウハウ”や”すぐに実践できるノウハウ”が満載なんです。

なぜ投資が必要なのか?
行動に移したいけどどうしたらいいのか?
投資のデメリットもきちんと書いてあります。

もちろん、この冊子は実際に成功した成功者が書いているのですから、これほど有用な冊子はネット上どこを調べても存在していないのではないでしょうか?

しかも、今なら無料進呈。

お金の知識を得たい方、
不動産で儲けたい方、
株で儲けたい方、
FXで儲けたい方、

今すぐメールアドレスを登録して、限定配信中のこの「資産10億円のメンターが語る!投資のこと丸わかり読本」をゲットしてください。
返信メールにて、「投資のこと丸分かり読本」のダウンロード用URLをお送りいたします。
ファイナンシャルアカデミー人気の理由 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ほったらかし管理が基本
いろいろなことに時間を取られてしまう日常を考えると、サイトにもあまり時間を取られたくないし、書き込む記事に集中したいというのが本音だと思います。
私の場合、ブログをするにあたって、その点を基本として運営して行きたいと思っています。

現在提携中の下記の企業はその私の願望を叶えてくれる企業です。
このブログもこの企業の皆様に支えられています。


- パートナー企業  -

イーバンク銀行はネット専業銀行です。
他のネット銀行も考えたのですが、口座維持手数料を取られるのが嫌でした。
イーバンク銀行はほったらかしても口座維持手数料なしで助かります。
不定期なアフィリエイト収入でも心配いりません。



A8.netはアフィリエイト広告で最高の実績を上げている企業のひとつです。
ブログサービス会社のアフィリエイトだけだとどうしても物足りないですよね。
登録料もないし、複数のブログやホームページを副サイトとして登録可能なので、1IDで複数のサイトに広告を出すこともできます。集中管理できるところがありたがいですよね。


どの書籍にもSEO対策のことがよく書かれているのを目にします。ですが、実際にそれをやろうとしたら相当な知識と労力が必要になりますよね。
SEO対策をしつつ、本来やりたかったブログをやろうなんて実際できませんよね。
このジャックと豆の木は登録するだけで勝手にSEO対策をしてくれるスグレものサイトです。
しかも無料。お金を払わずにSEO対策ができるなんて夢見たいです。 良い時代になりました。 
ほったらかしてSEO対策できて、しかも無料なんて・・・やってみる価値ありですよね!!
起業準備 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
